最新の活動レポートはページ下部にあります。
ビュートレイル

富士山ビュートレイルとは


IMG_4701
富士山に登るのでなく、麓の低山を歩きながら、富士山を仰ぎ、眺め、拝み、撮り、自分だけの富士山を発見する、いわば「富士山を巡る新しい形の旅」プロジェクトです。参加者が歩いたトレイルやビューポイント、富士山の写真などをウェブサイトからお送りください。

参加者の旅の記録は、多種多様な「富士山ビュートレイル」として、そして「自分だけの富士山」の写真として公開、蓄積されていきます。そして、蓄積されたトレイルやビューポイントを皆さんの共有財産として楽しむことができます。さらに1年に1回、お送りいただいた写真の中から厳選された作品が、美術館やギャラリーなどで『富士山ビュートレイル写真展』として展示されます。

ビュートレイル

富士山ビュートレイル 下見に行ってきました


先日、富士山ビュートレイルの下見に行ってきました。曇りのち雨という天候でしたが、それはそれで楽しめました。雪は部分的にちょこっと残っていましたが、軽アイゼンを使う程ではなかったかな。ただ、雪歩きに慣れていない方はあった方がいいでしょうね。当日の雪の状態と参加者の皆さんの様子から判断したいと思います。

ビュートレイル

野口健と歩く富士山ビュートレッキング【満員御礼】


第1回野口健と歩く富士山ビュートレッキングのご案内
※多くの皆様よりお申込みいただきました。すでに、満席となっておりますので、締め切らせてもらいました。

日程 2015年3月21日(土)~22日(日)

ビュートレイル

「第一回目・富士山ビュートレイル」について


10425871_614242152020760_375843268311578522_n

「セブンサミッツ持続社会機構」から「ピークエイド」に名称を変更し初のイベントとなるのが「富士山ビュートレイル」です。僕の趣味から始まったイベントなのですが、それは「写真」です。